メトロノームは専用機を使いましょう♪

0
    こんにちは楽しいおてんき


    スマホのアプリのメトロノームを試してみましたが、
    アプリによってテンポが違い(同じテンポで鳴らして明らかにズレて行く)ます。
    そうなると拍の刻みも一定かどうか不安

    なのでメトロノームはちゃんとしたもの使った方が良いと思います♪


    ぼくは、ピアノの練習、主に「ハノン」を弾くときに使っています。
    タップテンポ機能も付いてるので、曲のテンポを確認する時にも使えます。
    ぼくはコレ使ってます↓

    ▼BOSS DB-30
    BOSS DB-30

    そのままだと自立しないのが残念ですが、
    500円玉などを挟むと自立も可能

    ▼BOSS DB-30を自立させてみる
    BOSS DB-30 500円玉で自立させる

    ・テンポ:30〜250/分
    ・ビート:0〜9で組み合わせ(2+3、3+2、3+4、4+3、……8+9、9+8)も用意されてます。
    ・リズム:4分音符、8分音符、休符8分音符、3連符、中抜き3連符、16分音符、休符16分音符、CLAVE1、CLAVE2
    ・ピッチ:438〜445Hz
    ・端子:ステレオミニ

    メトロノームの機能としては十分だと思いますグッドき


    バンドで演奏したりする人にとっては、 テンポをキープできるようになる事はとても大事なので、
    メトロノームは必須アイテムですね



    ▼カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ▼PR

    ▼サイト内検索

    ▼最近の記事

    ▼記事のカテゴリー

    ▼過去の記事

    ▼プロフィール

    ▼まつきよの仕事

    ▼まつきよ関連

    ▼PR